不妊治療専門・東西線『浦安駅』徒歩3分 | さくらウィメンズクリニック SAKURA WOMAN'S CLINIC |東京近郊、千葉県の方はご来院に便利です。

受付時間受付時間
[月・火・水]9:00~20:30[金・土]9:00~17:00 休診日:木曜・日曜・祝日
tel 047-700-7077

web予約

ナビゲーション
クリニック紹介 料金について 診察内容 アクセス ドクター紹介 求人情報 よくある質問と回答 お問い合わせ

よくあるご質問Q&A

Q. 診察時間を教えてください。
こちらをご確認ください。
Q. どの時期に受診したらよいですか?
ご都合のよい時に予約していただき、ご来院ください。その時にできる検査から行っていきます。
Q. 初診時に何を持参したらよいですか?
保険証、基礎体温表、他院での検査結果データがあればお持ちください。
Q. 初診は夫婦で受けたほうが良いですか?
ご都合がつくようでしたらご夫婦での受診をお勧めいたしますが、難しいようでしたら、まずは奥様ひとりでも構いません。
Q. 夜間診療は実施していますか?
実施しております。
月、水は19:50まで、金曜日は19:30まで受付しております。
また体外受精の方は来院時間が決まっておりますので、お問い合わせください。
Q. 女性医師はいますか?
はい。
女性医師の診察を希望することも可能です。こちらでご確認ください。
Q. 医師は指名できますか?
医師の希望がある場合は、受付に申し出てください。
診察内容に基づく来院日が指名医師の診察日でない場合や、混雑時など、ご希望通りの指名をお受けできないケースもございますので、ご了承ください。
Q. 仕事をしていますが、治療できますか?
夜間、土曜日の診察をしておりますので、できるだけお仕事の負担にならないよう治療を進めてまいりますが、体外受精の方は来院時間が決まっておりますので、お問い合わせください。
Q. 体外受精や胚移植の周期の際は、「時間が決まっている」とのことですが、何時に来院すればいいのですか?
体外受精や胚移植の周期中の場合は、16時までの来院になります。
Q. 予約なしで当日受診できますか?
予約されている方から優先でご案内となります。
事前にご予約をお願いいたします。
Q. 体外受精での採卵時は麻酔を使用しますか?
静脈麻酔を行います。
ご希望により局所麻酔のみでの採卵も行っております。
Q. 子連れで受診できますか
月、火、水、金、土の14:00-16:00までの時間帯でご来院いただけます。
ご予約時にお知らせください。
Q. セカンドオピニオンとして受診することはできますか?
出来ます。
予約をとる際にセカンドオピニオンとお伝えください。
また、他院でのデータがあればお持ちください。
Q. 診察を夫とともに聞きたいのですが可能ですか?
もちろん可能です。
不妊治療はご夫婦で協力して取り組んでいただくものですので、一緒に診察室に入っていただけます。
Q. すいている時間帯はありますか?
その日によってばらつきがあるため一概にはお答えしにくいのですが、土曜日と夜間はかなり混み合いますので、平日の昼間の来院をお勧めいたします。
Q. クレジットカードの利用はできますか?
5000円以上の場合にクレジットカードをご利用いただけます。
Q. 未婚ですが、不妊治療を受けることはできますか?
当院では、不妊治療は婚姻関係にあるご夫婦のみに限定させていただいております。
検査のみご希望の場合は未婚の方でも可能です。
Q. 精液検査はいつでもできますか?
検査には予約が必要となりますのでお問い合わせください。
Q. 人工授精や体外受精も行っていますか?
行っています。体外受精を受けられる方の来院時間は決まっていますので、お問い合わせください。
Q. 体外受精での採卵時は、麻酔を使用しますか?
静脈麻酔を行います。
ご希望により局所麻酔のみでの採卵も行っております。
Q. 治療中に鍼、お灸、マッサージなどを受けてもかまいませんか?
受けていただいても大丈夫です。不妊治療中であることを先方に伝えていただくとより安心です。
Q. 歯科治療を受けても大丈夫ですか?
歯科治療を受けていただいても、問題ありません。
Q. 人間ドック・歯科治療などでレントゲン撮影を受けるのですが、大丈夫ですか?
レントゲン撮影を受けていただいても問題ありません。

予約のご案内Reserve

初めての方
初めての方はお電話で予約をお願いいたします。
tel 047-700-7077
詳しくはこちら
再診の方
再診の方はお電話かweb予約をお願いいたします。
  • web予約
  • web予約URL送信(携帯)
QRコード
左記QRコードからweb予約にアクセスできます。